日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

切干し大根

そろそろ生理かな?と思って豆乳生活開始🐼

スリムアップスリムの抹茶ラテを1杯と無調整豆乳250cc

f:id:yellow84hate:20160913231803j:plain

[アサヒ]スリムアップスリム 酵素+スーパーフードシェイク 抹茶ラテ 315g/... 

置き換えのときは3杯、美容ドリンクとしては1杯。

最近3杯で飲んでたから、1杯だと薄く感じる。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

「外食カロリー」というカテゴリで、投稿始めました。

yellowdiet46.hatenablog.com

 

 「ダイエット法」で書くことがなくなったから😂

ダイエット法 カテゴリーの記事一覧 - ダイエットと日々のこと 

 ダイエット法少なっ!!

 

土日の昼ってほとんど外食なんだけど、

外食の度にカロリー調べるのが面倒なので、自分メモをかねて。

なので、有名どころ尚且つ「うちの近くにある」とこのみを書いていく予定!!

田舎だし、庶民だし、本当自分メモだ😂

 

書いてて思うんだけど、本っ当、私、

貧乏症が抜けないというか、せこいというか・・・。

モノかうときはまず値段だし。

食品を選ぶ要素は カロリー>値段 になってきたけど。 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

今日は

allyallyally.hatenablog.jp

 id:allyallyally さんの切り干し大根レシピがおいしそうだったので、

 作ってみました🐼

f:id:yellow84hate:20160913232216j:plain

いやこれ、本当美味しい!!

しらすを胡麻油で炒めたところに、水で戻しよく水気をきった切り干し大根を投入。 最後に油揚げも加えてよく炒めて完成です。 味付けは、最初の胡麻油だけ。

切り干し大根。 - allyの3つだけ生活〜料理やDIYや日々の生活も〜

と書いてある通りに作って、濃い味の好きな私は不安だったんだけど

もう、本当ゴマ油と素材の味だけで十分美味しかった!!

しらす(ちりめんじゃこ)の塩っ気が効いていて、

あと、切り干し大根の歯ごたえも十分で、これはいいダイエットフードだと思う。

なにより、超お手軽に作れるのがいい!!

このレシピは今後リピ決定😍😳😁

ダイエッターさんに勧めたい!!

 

明日は切り干し大根を戻した汁で高野豆腐を作ろうと思う😉

高野豆腐買ったことないんだけど、スーパーに売ってるのかな?

スーパーのどこに売ってるんだろう??

 

今日はこれ応募した↓

大量募集中!話題の腸内フローラダイエット!美味しいスムージーでスッキリキレイに

【モニター募集】思い出いっぱいの写真をフォトブックに残そう♪♪

毛穴・シミをひと塗り!プラワンシー モイスチャープライマー + コンシーラー

女子力UP!ベジタブルオイル美容液でもっちりツヤ肌へ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ