日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロワに行ってきた

今日の梨。 こんなに食べれないので明日も梨。 7月に会社を辞めて、この1ヶ月専業主婦をしていたんだけど そういえば失業手当の申請しなきゃと思ってハローワークに行ってきた。 この街のハロワは初めて行ったけど、前住んでたとこより全然すいてた。 前住…

実践の本 おなか

実践の本、おなか編。 下半身強化のためにEICOさんの本を買って だんだん足が引き締まってきて 思うようになったのが、 腹筋を割りたい (笑) 完全に調子に乗ってました。 まだまだお腹に脂肪があるうちに、 ちょーっと引き締まってきたような気がしただけ…

秋のフルーツ

今日は夕方歯医者さんに行ったので、走るタイミングを逃してしまった。 なので筋トレを。 EICOさんの下半身トレーニングと、 森俊憲さんのへやトレ。 あとで30分ほどエアロバイクをする予定。 エアロバイクをしながら、この間買ったTarzanの続きを読もう。…

フルーツにハマってる

毎日言ってるけど、本当涼しくなった! 涼しくなったから、走ってもそんなに汗をかかず。 ダイエット気分を味わうなら、やっぱり汗はかきたいけど それって結局水分が抜けているだけよね、と言い聞かせる。 3キロほど走って、そのまま近くのスーパーに買い…

リンガーハットとモスバーガー

今日もたくさん食べました。 夜の体重測定が怖い。。。 本当、おなかがはちきれそう! って思うくらいまで食べ続けちゃうの なんとかしないと。 どんどん胃の許容量が大きくなっていってる気がする。 食欲がなくなればいいのに!! しかも今日は雨でランでき…

実践の本 下半身

本屋さんに行くとまずはダイエット関連の本が置いてある場所に行って 一通りタイトルを見て、惹かれたものは中をパッと見て そうゆうことを何度か繰り返すうちに 結局書いてあることは同じなんだな、と気づいた。 同じというか・・・ 本によって、ダイエット…

8月4週目

47.2→47.4→48→47.3→46.7→45.7→46.3 -1.0 チートデイがすごい。 yellowdiet46.hatenablog.com 一瞬45kgとか、10代ぶりに見た。 ちょっと調子に乗って今日は食べすぎたな。 これから次の生理までの目標は 朝起きたときに45kg台、夜寝る前に46.5kg以…

鈴虫が鳴いていた

今日は昼にジーンズを買いに行った。 7月に仕事を辞めた、退職祝い。 退職祝い? よくわからないけどそう言われたから(笑) ずっと欲しいと思っていた、G-Star RAWのジーンズ。 貧乏性の私は1着の服に1万円以上かけることってまずないんだけど、思い切っ…

気は抜けない

昨日、夜外食で久しぶりにたくさんお肉を食べたので、 今朝の体重測定がすごく怖かったんだけど・・・ あれ? 拍子抜け。 むしろいつもより寝ている間に落ちた分の体重が多かった。 これは、噂のチートデイというやつなのか? matome.naver.jp welq.jp 調べ…

ダイエットで悩んだときに読んだ本

今年のダイエットで、一番初めに停滞したとき に買った本。 ダイエットで悩んだって、1kgも減りません [ Eico ] タイトル見ただけで、納得して笑って買った。 確かに 「どうしてだろう。。。どうしてだろう。。。」 って悩んで痩せれたらみんなガリガリだよ…

第2・第4木曜日は

Tarzanの発売日 Tarzan (ターザン) 2016年 9/8号 [雑誌] magazineworld.jp 硬いカラダを、柔らかく。 今回は買おう 私は体が柔らかいほうだと思うんだれど、 それでも歳とともに硬くなってきていることを実感してる。 最近膝が痛い原因のうちのひとつも、体…

ポケモンgoとランニング

ポケモンgoは立派なダイエット法だと思う。 8月、飽き性の私がこんなにちゃんとほぼ毎日走れるようになったのは ポケモンgoのおかげ。 ありがとうNIANTIC ありがとうIngress勢 近くにポケストップ密集ロードがあって 毎日そこにアイテムを取りに走りに行く…

ブログ開始日

はてなブログ始めました。 30代のダイエッターです。 155cmで3月から始めたダイエットで、半年で10キロ減量しました。 自分で言っちゃうけど、すごいと思う。 でも! 今絶賛停滞期です。 ここ最近むしろ増えています。 すごい嫌!! どうせ増えるな…

レコーディング

今年ダイエットを再開したきっかけは、 このまま私はおでぶちゃんのまま一生を過ごすのか? とふと思ったから。 本当に、ふと。2月の終り頃。 もういい年にもなってこれからどんどん痩せにくくなるんだろうな・・・ と、漠然とした不安に襲われました(笑)…

脂肪燃焼スープ

2年前、私がダイエットを始めたきっかけになったのが、 脂肪燃焼スープ の存在を知ったからです。 当時パートで働いていた会社の美人ママさんに聞きました。 美人が言うんだから間違いない。 というか、美人も努力して美人なんだな、って驚いた記憶が・・・…

ダイエット歴

≪ 私のダイエット歴≫ 2014.06~08 成果 57kg→52kg 内容 ・脂肪燃焼スープ ・毎日25回の筋トレ ・夜炭水化物抜き 2016.03~now 成果 57kg→47kg 停滞期!! 内容 ・レコーディング ・ゆる糖質制限 ・夜炭水化物抜き ・へやトレ ・ランニング etc やったことの…

8月3週目

※過去の記録の書き出し 回想 ?→46.7→46.6→46.3→46.7→47.3→47.5 +0.5(先週最終日と比べて) 恐ろしい。。。 前の週の体重増加がショックだったのと、 単純にストレス発散のために、毎日ランニング。 1750kcal消費したはず。 なのに増えるって言うねー。 ま…

8月2週目

※過去の記録の書き出し 回想 46.6→47.1→47.1→46.3→46.6→46.0→47.0 +0.4 途中減ったのに!! ランニングは3日*3km 750kcal消費といったところ。 心当たりがあるとすれば、 ・お盆の外食があった ・運動量が若干だけど減った お盆の外食っていっても、 昼に…

8月1週目

※過去の記録の書き出し 回想 47.5→47.0→46.7→46.7→46.7→46.6→46.7 -0.8kg 8月に入って、runkeeperというランニングアプリに 目標設定ができることに気づいて とりあえず月間計30kmという目標を立てた。 この週は4日、3kmくらいのペースで走る。 1回の…