日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

味覚まつりは続く

今日も若干の体調不良。

ドラッグストアに行って、風邪薬買ってきた。

風邪の引き初めには葛根湯👀

100均に、アロマポットが売っていたので、

f:id:yellow84hate:20160915215805j:plain

この間購入したヒノキのアロマたいてみた🌳

optimallife.jp

効果は…リラックス??あ、消臭効果。

あんまりこれ!と言ってないけど、好きな匂いだからいっか😉

 

体調が悪かったから昼前に買い物を済ませようと思ってスーパーに行ったら

冷凍のベリーが売っていたので、

f:id:yellow84hate:20160915222232j:plain

前にポタージュに使った残りの牛乳+豆乳でスムージー?作った!

f:id:yellow84hate:20160915222729j:plain

ベリーの味が効いてて美味しかったけど、ちょっと甘みが足りなかったから

明日は冷凍してあるバナナ入れよう🍌

あとは昨日購入した、

f:id:yellow84hate:20160915222958j:plain

黒糖きなこビスケット🐼♡

この量で80kcal🍩

黒糖の甘みときな粉の香ばしさがgood🍩

量も、最初は足りるかなぁ?と思ってたけど結構噛むし、

スムージーと一緒に食べたからか、満腹感えられた😊

豆乳と牛乳で150kcal、ベリー10kcal、ビスケット80kcal

で、240kcalといったところかしら?

 

外を走るほど体調はよくないけれど、運動がしたい・・・!!

ので、今日もエアロバイク1時間🚴

f:id:yellow84hate:20160915223956j:plain

withTarzanとTVと爪やすり(笑)

ここ2日エアロバイクにお世話になっています🙏

主人が欲しいと言い出した時(3月末)には、

そのうち部屋のオブジェになるんだろうな…と思ってたけど

結局私のが使っている…!!

1時間バイクした消費カロリーは…

f:id:yellow84hate:20160915224853j:plain

165kcal!!

朝昼のカロリー合わせて500kcalくらいだから、

1/3程度???カロリー消費するのって大変😂

確かいろんなサイトみた感じだと

心拍数が重要…なんだよね?

ながらバイクだからそんなに心拍数上がらないもんなぁ...😑

ま、自己満足ということで。

美味しいご飯を食べるためだ!! 

 

で、その美味しいご飯というのが

f:id:yellow84hate:20160915225626j:plain

秋のお野菜祭り♡

圧力鍋で蒸しただけのお手軽料理🐼

手を加えてないから美味しいに決まってる…😂

recipe.rakuten.co.jp

家にあるものでできそうだったから

このシーザーサラダドレッシングを作った😉

これもリピ決定。

 

美味しかったけど、美味しかったけども!!

前にblogに書いた、

yellowdiet46.hatenablog.com

EICOさんの本のこのページ。

f:id:yellow84hate:20160915234259j:plain

今日はサツマイモかぼちゃジャガイモ祭り…!!

id:dorchen さんのブログのコメント欄のやり取りで思い出した)

 

うはあああああ!!!!

だって秋だもん!!!!!

芋類おいしいじゃん!!!!

なんなら明日はコロッケ作ろうと思ってるんだけど…!!!

(さっきとんねるずの番組を見て決めた)

 

炭水化物と考えるか、食物繊維と考えるか…。

理論って本当難しくて、頭が破裂しそう。

頭使うのは苦手なので、動くしかないな。

明日は体調良ければ走ろう!!

 

ごはん報告っていうタグに変更しようかな😂

 

今日はこれ応募した↓

【UR'S】2wayミディアム丈ワンピース

【15名様】「<現品>モニター15名様募集」アーティブースター(美容液)

【オーマイ】まぜて絶品Premium★アレンジレシピ24名様募集!

【着回し力抜群♪】2wayコットン100%シャツ〈6名様〉プレゼント!

秋肌をいたわる★大人気のオイル美容液 モニター30名様大募集!

ハロウィン限定商品「ハロウィンアドベントボックス」10名様にプレゼント

【20名様モニター募集!】焙煎ごぼう入り十八穀米

足のお悩みいっぺんにケア!≪めぐり~ぬ≫のモニターさんを20名募集!!

★くすみや肌荒れに★つるもち♪美シーサーHerBest Lotionモニター募集

美肌をキープ!【akairo otoha】化粧水&乳液セット20名様♪

【不眠でお悩みの方】Suyattoハーブの休息 ブログモニター10名様募集☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ