日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

ダイエットで悩んだときに読んだ本

 今年のダイエットで、一番初めに停滞したとき

f:id:yellow84hate:20160824191058j:plain

に買った本。

f:id:yellow84hate:20160826103255j:plain

ダイエットで悩んだって、1kgも減りません [ Eico ]

 タイトル見ただけで、納得して笑って買った。

 

確かに

「どうしてだろう。。。どうしてだろう。。。」

って悩んで痩せれたらみんなガリガリだよ!(笑)

 

コラムのように見開き1ページで完結する

ダイエットに関するポイント

が書いてあるのでさらさら読み進められるし、

すべて納得できる内容なのでストレスなく読めた。

 

これをしたら痩せる!

ってことは書いてないです。

こう考えたらどうだろう?

っていう感じで、ダイエットに対する考え方を正してくれる本。

 

本当、この本に出会えてよかった。

ダイエットってメンタルの割合すごく多いと思う。本当。

 

今でも時々読み返す。

読み返すというか、昔流行った

「開いたページに答えがある本」

のように使う感じ。

パッと開いたところに書いてある内容を見て、

確認をする、再認識をする。

お守りのような本。 

 

停滞期の今こそ、読むべき本だなぁ。。。