日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

ブログについて

ブログを初めて1ヶ月が経とうとしています✏✏✏

 

今までブログを作成→消去

を繰り返してきた私的には1ヶ月続いただけでもすごい。

 

自分の中の整理をするためにもこのブログの説明をします😉

 

まず。

このブログ「ダイエットと日々のこと」を書いている私について。

名前は「だいえったー」と名乗っています。

正直これは失敗だと思ってます😡(笑)

なぜかというと、私結構ブログを読んでコメントを残していくタイプなんですが

だいえったーという名前だと、個人の名前として呼びにくくないですか😂?

しかも、私が巡回するブログはダイエットブログだけではないし...

なので、改名します😉😉

新しい名前

おでこ@だいえったー

昔からおでこ広いって言われてたから🙈

 

改めましておでこです。よろしくお願いいたします。

結婚3年目のジンクス真っ只中の専業主婦です。

7月で仕事をやめて2カ月近く専業主婦しています。

年内に次の仕事を探したいなぁとは思っています。

結婚して引っ越してきたので、友達がいません。

子供もいないので、ママ友もできない😂😂

なので、ブログでたくさんの人と交流したいなーと思っています💕

 

ブログの内容

そもそもブログを始めたのは、ダイエットの記録のため✏

なので、ブログのタイトルは「ダイエットと日々のこと」ですが

ちょっと、最近ダイエットに生活を縛られすぎているな、と感じています。

もう少し日々のこと割合を増やそうかな、と。

 

ブログの目的

堅い書き方!(笑)

先ほども書いたように最初の目的は、ダイエットの記録でした。

が。

何が一番したいのかなー?と考えたらやはり交流。

3年住んでいるとはいえ慣れない土地で専業主婦だと、寂しい。

もっと話がしたいんですよね!!

聞きたいし、聞いてほしい!!

超寂しがりや👻👻👻

ランキングも参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

アクセス数がアップしたい理由は、たくさんの人と交流したいから。

最初はお小遣い稼ぎとかも考えたけど、今はただ純粋に交流。

(また、時々アフィリエイト入れるかもしれないけど。)

アクセス数アップするために他に何ができるか模索中! 

 

カテゴリ

ダイエット法 →私の試したダイエット内容

ダイエット記録→週に1度土曜23:59更新(日~土体重推移)

外食カロリー →気になっている外食のカロリー調査

モニター報告 →♡主婦の味方♡ 懸賞やモニターの結果

雑記     →日々のこと。ほぼ食事記録。

 

あとは、興味のあることを書くカテゴリを作れたらなーと思っています📌

お料理とか、ニュースとか、本とか。

 

はてなブログのカスタマイズもしていきたいな!!

 

こんな私(おでこ)ですがこれからもよろしくお願いいたします😉😉😉