日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

べジブロス

今日は車を使わずに、歩いてお買い物~🚶🚶

VAAM片手に3キロくらいのウォーキング。

台風が近づいていて、なかなか天気が安定しないけど、

雨が降ったらすぐ取り込むつもりで洗濯ものを干したら

案外降らなくて乾いたから良かった!!

そこまで暑くなることもなく、歩くのにはちょうどいい気温。

明日も歩いて買い物行けるといいなぁ…。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

お昼に作ったかぼちゃの豆腐ホットケーキがおいしかった♡

cookpad.com

f:id:yellow84hate:20161003201038j:plain

カロリーはそんなに高くない(139kcal)けど、糖質がすごそう…😂

まだまだカロリーに振り回されていて、糖質まで頭が回らないなぁ…。

そもそもこのカロリーの考え方があってるかもわからないって言う(笑)

 

今日のお楽しみ☆

ためていた野菜の皮とか頭とか根っことかで

べジブロスを作った🍆

f:id:yellow84hate:20161003201347j:plain

style.nikkei.com

この中には何が入ってたかなぁ?

玉ねぎ、にんじん、大根、きのこ、さつまいも、きゅうり、なす・・・

ここ最近使った野菜の、いつもなら捨てる部分がたくさん!!

圧力鍋で加熱して濾したら

f:id:yellow84hate:20161003201605j:plain

こんな感じ。ちょっと茶色が強いのは、どの野菜だろう??(笑)

香りがめちゃくちゃいい!!

これでリゾット作ったら最強だと思うので、冷凍しておいた😉

今日はこれで白菜のスープ♡

味付けはにんにくとしょうが♡

f:id:yellow84hate:20161003211708j:plain

お揚げさんの中には納豆とおじゃこ。

あとは昨日筋トレしたので、ささみ!!

超回復!!

超回復よくわからないけど、主人が超回復と言うから💪

 

☆今日のカロリー☆

朝  いつものヨーグルト 315kcal

昼  かぼちゃのおやき風 186kcal

夜  白菜のスープ 20kcal

   納豆あげ包み焼き 168kcal

   ピクルス 90kcal

   ささみフライ 125kcal

   なめたけ等 70kcal程度

間食 プロテイン(豆乳) 177kcal

   さつまいも 60kcal

計 1211kcal

 

今日はこれ応募した↓

★世界初★ 美容成分(スクワラン)100%クレンジング 洗い上がり シットリ!

マッサージで早めにお肌の秋準備♪シンリーボーテモイストリッチクリーム本品10名

【5名様】クチコミで人気!マクロビ酵素″BELEZA″アレンジレシピ募集

【15名様】人気のマクロビ酵素″BELEZA″現品モニター募集!

モニター200名大募集!!和漢粧ローションまたはジェルの現品プレゼント★

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー 30名1510

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ"にほんブログ村