日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

ナスとお団子

今日、大好きな100均巡りをしたら

f:id:yellow84hate:20160927224702j:plain

これ、キッチンスポンジ☆

ただのかわいいスポンジかと思いきや

f:id:yellow84hate:20160927225300j:plain

なんと!洗剤のヘッドに収納できる!!

緑のカエル?くま?は、水道の首に装着できる😍

(水道は汚すぎて写真撮れず😂)

スポンジの置き場所問題解決?!

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

今日のお昼は、いつものおからパンケーキ…をアレンジ!!

卵をメレンゲにしてみました😉

f:id:yellow84hate:20160927232042j:plain

型からはみ出て帽子の形になっちゃった(笑)

ちょっとふわふわ。ちょっとだけ。

メレンゲ、泡だて器で一生懸命たてたけど、手では限界が…。

でもこのためだけにハンドミキサーを買うのもなぁと思うので

明日も頑張ります😤😤😤

ちょっと大きめの型買ったし!!

もちろん100均で!!

 

スーパーで、気になるもの発見。

f:id:yellow84hate:20160927232353j:plain

おからパウダーはいつものなんだけど、

はったい粉って何だろう???

分からなかったけど安かったし、ヨーグルトに混ぜて~と書いてあったので購入。

きなこがなくなったら使ってみようかなぁ?

明日にでも調べてみよーっと。

 

夜は、昨日のどて煮と…

f:id:yellow84hate:20160927232942j:plain

じゃんっ!!

全然写真じゃわからないけど、ナスのピザ風♡

allyさんのブログを読んで、ピザが食べたくなったので♡

allyallyally.hatenablog.jp

erecipe.woman.excite.co.jp

BBQで残っていたおなすをピザ生地に。

おなす、普通にピザ生地っぽい!!

思った異常に美味しかった!!

最近作るもので美味しくないものがないんだけどどうしたんだ私!!

 

…今は時間があるから丁寧になっただけだろうな。

料理も丁寧さが必要なんだな。。。

おおざっぱだもんな、私。

また働き出したら前の食事に戻るんだろう。

今だけー😂😂😂

 

食後に、マツコさんのTV見てたら、主人も私も無性に和菓子が食べたくなって

コンビニに和菓子を買いに行った☆

f:id:yellow84hate:20160927234013j:plain

新!発売🙌🙌🙌

f:id:yellow84hate:20160927234042j:plain

甘すぎず、草餅の味もすごくして、おいしゅうございました😆

番組でコンビニ和菓子を紹介している人が

和菓子で痩せたといっていたけど、どうなんだろう???

でも確かに、行ってた通り、和菓子は植物性のものばかり。

あんこ美味しかったし、今度あんこ炊こうかな。

 

明日の夜は主人がこれまたマツコさんの番組見て

辛い麻婆豆腐が食べたい!!

と言い出したので、麻婆豆腐に決定😎😎😎

 

☆今日のカロリー☆

朝  いつものヨーグルト 230kcal

昼  おからパンケーキ(砂糖プラス) 186kcal

夜  昨日のどて煮 245kcal

   なすピザ風 246kcal

間食 おだんご 82kcal

計 989kcal

 

考える。 

いくらダイエットしているとはいえ栄養が偏っていないか。

 

ただ、体重を減らしたいだけならこれでいい。

今のままだと、いつか、絶対に、後悔する。

体重が増えることへの恐怖心から脱却したい。

カロリーが低けりゃいいってわけじゃない。

自分は極端な性格だ

という思い込みが、

ダイエットを辞めたら元の体重に戻る

と思いこませている。

恐怖心を克服しないと。

 

 

お腹スッキリダイエットサプリ『善玉スリム』どーんと100名様モニター募集中!

【アンデルセン】通販限定!デニッシュブレッドアソート 3名様募集

【5名様限定】新商品☆グリーン×レッドスムージー 現品モニター募集

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ