日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

happy芋栗南瓜♡

昨日はお出かけDAYだった☆

大大大好きな草間彌生

f:id:yellow84hate:20161028114140j:plain

良かったです😂

やっぱりエネルギーがすごい…!!

説明文の中に、「類まれなる集中力」と書いてあって納得。

そうだ、集中力。集中力って才能だよなぁ…。

私本当集中力なくて、こうやってブログを書いている途中も

ちょっと気になることができたら検索を初めてそのままネットサーフィン...

ネットに集中しているといえばそうなんだけれど、

1つのことをずっと、って難しい。

好きな事ならできるのかなぁ?

でもこれほどの人になると「好きな事」というか

生活の中で「当然のこと」なんだろうな。

あー本当大好き。

草間彌生グッズで囲まれた部屋で生活したい…。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

美術館の後は、街並み散策。

気になったパン屋さんに行って、パンを購入して食べ歩き♡

f:id:yellow84hate:20161028123444j:plain

紅芋あんぱん♡

f:id:yellow84hate:20161028123806j:plain

デニッシュ♡

やっぱりこの時期の芋栗南瓜はスルーすることができない…!!

あんぱんってパン屋さんで買ったことないのに、紅芋の文字に惹かれた♡

デニッシュにはレーズンが♡

デニッシュ買うときに一緒に行った友人に、

カロリーの塊♡と言われた😂

確かに、デニッシュって砂糖とバターたっぷりだもんね…。

でもカロリーだけの美味しさがあったのでよし♡

二つで600kcalくらい???もっとするかも😂

 

食べ歩きしながら散策していたら、

f:id:yellow84hate:20161028125633j:plain

昔ながらの素敵な駄菓子屋さん♡

量り売りの駄菓子屋さんで、前日に関西から取材も来たらしい。

ここで、昔大好きだった駄菓子を購入。

f:id:yellow84hate:20161028130127j:plain

知ってますか?

名前を知らなくて、「飴 まわり 駄菓子」とかで調べて、やっとわかった!

奉天」というらしい😉

小麦粉を小さく丸めて揚げたお菓子を飴で巻いてある駄菓子。

歯にくっつくけど、すごくおいしいの♡

小学生の時の担任の先生がすごく変な人で、

学活とか朝礼の時間によくくれたー。

今考えると学校でお菓子くれる先生って・・・??と思うけど(笑)

お出かけハイで買っちゃったー😂

食べすぎないようにちょこっとずつつまみます。

 

昨日はさらに…

f:id:yellow84hate:20161028132043j:plain

芋栗南瓜の南瓜♡🍰

南瓜のケーキ♡まるごと入ってるー♡

柔らかな甘さ♡幸せな甘さ♡コーヒーに合う甘さ♡

 

本当たくさん食べたなぁ…。

 

帰りに産直市に寄ってお野菜たくさんゲット♡

f:id:yellow84hate:20161028133431j:plain

最近本当お野菜高いから、産直市のお野菜の安さが助かります…!!

 

食べて食べて食べた1日だった!

帰ったのも少し遅かったので、運動もなし…。

今日は走るぞ♡

 

☆昨日のカロリー☆

朝  ヨーグルト 220kcal

   鬼まんじゅう 30kcal

昼  パン×2 600kcal

   ケーキ 300kcal

夜  冬瓜スープ 200kcal

   春菊おひたし 20kcal

   無限鯖茄子ピーマン 250kcal

   お漬物等 100kcal

間食 リンゴ酢 10kcal

   奉天 60kcal

計 1790kcal

(・・・ぎゃっ😰)

産直市でゲットした冬瓜でさっそく冬瓜スープ♡

f:id:yellow84hate:20161028134431j:plain

冬瓜、初めて調理したんだけど、うまくいった☆よかった♡

 

今日はこれ応募した↓

ズレない、ムレない、ブルーデーも快適に。身体が喜ぶシャルレのサニタリーショーツ

【豪華現品プレゼント!】インスタグラム限定★ラ・ミューテ美肌セット★

【instagram投稿】最旬メタリックカラーを指先へ!pa スパイシーメタル★

【インスタグラム限定】「ihoa(イホア)」の化粧水モニター様を10名募集します

【インスタグラム限定】美肌菌美容液「オリゴロジック」モニター様を10名募集します

【現品】無添加化粧品「nesno(ネスノ)」の化粧水モニター様を10名募集します

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ"にほんブログ村