日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

ハラペコ健康診断

今日は健康診断でした☆

去年は受けていなかったので、2年ぶり。

昨日の夜20時以降絶食だったので、20時までにデザートまで済ませた!

デザートはカロリーコントロールアイスのチョコモナカ♡

www.glico.co.jp

食べないのが一番いいんだけど、やっぱ甘いの食べたくなっちゃう♡

これならちょっとの罪悪感で済むから好き♡

 

朝、夜中におなかが空いて起きるくらいハラペコなまま健康診断へ。

ハラペコで健康診断を受けるのは危なそう…という予感は的中😂

マンモ中に倒れてしまいました😧

マンモで胸を圧迫されたことと空腹のダブルパンチで頭グラグラ…。

し!か!も!

後で診察の時に言われたんだけれど、私のお胸は、マンモ向きではないらしい。

マンモで撮っても真っ白に映ってしまうんだって。

wol.nikkeibp.co.jp

家に帰って調べたところ、デンスブレスト(高濃度乳腺)というらしくて

実際マンモで撮った画像を見せてもらったけど、真っ白だった!!

真っ白だから、たとえ何かあったとしても判断できないんだって。

しかも、先生曰く、デンスブレストだったとしてもたいていの場合

「あなたデンスブレストですよ」って教えてもらえず、

結果の通知でただ「異常なし」と言うことが多いのだとか。

私の場合、マンモ中に倒れたこともあって

もし次回同じ思いしてマンモを受けてもあまり意味がないから、と教えてくれた。

次回もし受けるなら、超音波を受けてくださいと言われました。

40代になったら、マンモと超音波を両方受けるといいらしい。

このブログを読んでいただいている女性の方で

もし、マンモしか受けてない方がいたら、

教えてもらえてないけど私みたいなパターンの方もいるかもしれないので

1度は超音波を受けてみてもいいかもしれません。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

マンモしている途中に、検査技師さんに、

「出ちゃいましたね」

と言われました。

 

え?何が?

 

と思ったら。

 

なんと。

 

オチチ。(母乳)

 

私、妊娠経験ないし、妊娠可能性もゼロなんですけど😂😂😂

 

☆昨日のカロリー☆

朝  ヨーグルト 52kcal

   きな粉グラノーラ 84kcal

   ミューズリー 73kcal

   マンゴー 20kcal

昼  吉野家コモサラセット 530kcal

夜  おでん 320kcal

間食 ビタミンジュース 180kcal

   カロリーオフアイス 80kcal

計 1340kcal

f:id:yellow84hate:20161024141042j:plain

土曜日は病人食だったので、カロリーを摂るために吉野家でコモサラセット。

ちゃんとお米も食べました🍚

おでんはオイスターソースを入れるとおいしい♡

思い付きで、玉ねぎ1個まるごと入れたのだけれど、すごくおいしかった!!

たまねぎからもお出汁が出ていたんだろうなぁ…。

この冬の定番のおでんの具になりそうです♡

 

今日はこれ応募した↓

深まる秋にクリアなお肌♪シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル本品10名

【現品10名】女子力アップ!パール配合ボディクリーム

10名現品モニター大募集!毛穴をキレイに、美容ジェル「ピュアクネスジェル」

女性のための頭皮用美容液ナノインパクト100レディ 現品 モニター募集

男性に人気の新発想【育毛剤】ナノインパクト100 現品プレゼント モニター 募集

大人気「ザルバッとん」の持手付きタイプ【ザルバッとん 大盛 持手付】

オリーブオイル100%無添加★石鹸でもっちり潤う★赤ちゃん・敏感肌の方も  

女子が好きな柄をギュッと集めましたー Sunny Days布ナプキン人気投票 ←参加中

選べるカシミヤタッチニットカーデ■10名様モニター募集

2.5cmローヒーロングブーツ■10名様モニター募集

トラベルセットにも最適!純国産!シルク化粧品全5種お試しセットを5名様へ

★秋のくすみがちな肌を徹底ケアして、透明美肌に!「フラーレン原液」

【グレースアイコ】シミくすみに負けない!泡あわ角質ケア現品モニター募集

Instagramフォローして応募☆新商品☆敏感肌用エイジングケア・アヤナス

【100名様プレゼント】SPF50+PA+++ LANOAミネラルCCクリーム

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ"にほんブログ村