日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

鬼まんじゅう

昨日は前に働いていた職場にお昼に顔を出した😍

鬼まんじゅうを作って差し入れ♡

 

材料

サツマイモ1本(今回は300g)

小麦粉50g

砂糖50g(半分はラカントにしました☆)

作り方

・サツマイモを細かく切る

・砂糖を混ぜる→15分放置

・小麦粉を加えて混ぜる(水分調整)

・蒸し器で20分ほど蒸す

完成♡超簡単♡

私は水分調整で水を大さじ2入れたけれど、なくてもOK

適当で十分美味しい♡

これで4人分 一人170kcal

 

これを持っていったら、私が来ると知った元パート仲間さんが

パン屋さんでラスクとかケーキを買ってきてくれてた♡

みんなで食べたら、いつもよりたくさん食べれた!!

最近は昼に食べるのが面倒で。

でも、走りたいから食べておこうという感じで・・・。

やっぱり、楽しいお食事は美味しいし、罪悪感とかも感じない。

食べても、「後で動けばいいや。今楽しもう♡」って前向きに思えた。

きっと出会えた人達が良かったんだろうなぁ。。。

本当、人に恵まれています。

幸せ。

 

☆昨日のカロリー☆

朝  ヨーグルト 52kcal

   きなこグラノーラ 105kcal

   ミューズリー 95kcal

昼  メンチカツ 250kcal

   鬼まんじゅう 170kcal

   サラダ 50kcal

   ラスクやらケーキやらジュースやら 計400kcal

夜  カワハギ煮つけ 200kcal

   こんにゃく田楽 50kcal

   なっとう 100kcal

計  1472kcal

 

今日は風邪気味につき、ずっとお布団の中…… 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ"にほんブログ村