日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

10月1週目10/2~10/8

45→44.3→43.6→43.5→43.3→43.2→43.6
-1.4kg

土曜から日曜の増加の法則😟

グラフで言うと、V字なんだよね。

日→土の記録だとどうしてもそうなるか。

つまり、明日増えてるってこと😫

 

摂取カロリー

1634,1211,1019,1430,1135,1105,1143

 

ちょっと考えてみる。

摂取カロリーは計8677kcal

この1週間の1日平均摂取カロリーが

8677kcal÷7日=1239kcal

これって、

yellowdiet46.hatenablog.com

ここで計算した、基礎代謝+日常活動のカロリーとほぼ合ってるんだよねぇ。

 

先週の平均体重44.2kg

今週の平均体重43.8kg

その差0.4kg

 

0.4kg落とすのに必要なカロリーは

(1kg落とすのに必要なカロリーが7200kcalとして)

7200kcal×0.4=2880kcal

 

摂取カロリーよりも消費カロリーのが2880kcal多いということだから

2880kcal÷7日=411kcal

 

エアロバイクの表示によると日々の運動が250kcalだから、

411kcal-250kcal=161kcal

 

ってことは私の基礎代謝+日常カロリーは

1267kcal+161kcal=1428kcal

運動しない日でも、1400kcalに抑えれば大丈夫???

 

「大丈夫」の意味が分からないけど(笑)

ドンと太ることはないだろう、ということかな?

 

よく言われている、私の年代に必要な摂取カロリーよりも低いのは

やっぱり今維持しようとしている体重が少ないということか。

 

・・・そうなのか?

 

なんか太ってもいい言い訳を自分で作ってる気がする。

 

うん、ワカラン。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ"にほんブログ村