日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

すき家

 すき家メニュー 栄養成分一覧表

すき家でダイエットといえば!!

www.sukiya.jp

牛丼ライト 268kcal

これをすき家で見て、豆腐ってご飯の代用になるんだと気づいてからは

家で丼ぶり物を出す時は私はお米代わりに豆腐を使ってる👀

海鮮丼の時も、豆腐👀👀

主婦が家族にご飯を作りながらもダイエットをするには

こうやって置き換えを見つけるのは重要な気がする…!!

 

吉野家と違って、すき家はミニサイズがあるからお米が必要な人にもいいと思う。

吉野家もミニサイズがあればいいのに😟😟😟

 

<500kcal以下の丼メニュー>

牛丼 466kcal

おろしポン酢牛丼 491kcal

キムチ牛丼 496kcal

かつぶしオクラ牛丼 497kcal

↑すべてミニサイズ。

 

豚丼は安いけどカロリー高い。

豚丼 514kcal

 

鉄火丼はミニサイズじゃないからカロリー高い。

鉄火丼 510kcal

 

ちょっとカレーが食べたいときに

旨ポークカレー410kcal

ミニサイズ。

 

あと、お肉がたくさん食べたいときは

牛皿(並)224kcal+サラダ27kcal+みそ汁 48kcal

で満腹になると思う!!

皿って、いい仕事するなぁ・・・!!

 

あれ?今気づいたけど、

www.sukiya.jp

黒ウーロン茶とひじきがついて361kcal

いやぁ、でもさすがに少ない・・・か?

ご飯の量が並が180gでお子様が110gらしい。

今度頼んでみようかな・・・。

子供いないからちょっと恥ずかしいけど!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ