日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

寝れなかった理由

昨日の夜、いつものようにブログを書き終わり、

読者登録しているブログ巡りをして(まだできていないものもある💦)

気づいたら1:00AM

慌ててお布団に入ったけど…

寝れない…。

 

寝れないときに考えてしまうのは、とてもネガティブなこと。

最近の私はカロリーに縛られて生活している。

とてもつらい。

私は食に対してとても欲深い。

ダイエットで減量したけれど、頭はデブ脳のまま。

あれが食べたい、これが食べたい、頭の中は常に食べ物のこと。

今はそれに対して、食べたら太るという恐怖心があって

「我慢」をしている。

でももとから痩せている人、太らない人って、

そもそも食べたいという欲求が少ないんだと思う。

私が多すぎ。本当デブ脳。

デブ脳なので「我慢」

辛い、つらい、ツライ。

 

…と考えていて、気づけば3:00AM

これはおかしいな、と思ってリビングに行ったら、

案の定、睡眠薬💊を飲み忘れていた😂😂😂

本当、睡眠薬がないと寝れないなぁ。

薬を飲んだら、その安心感もあってか、すぐ寝れた💤

ここは単純なんだけどな…。

 

起きたら、夜もやもやしていたことが少しスッキリしていた。

ダイエットのつらさが、寝れないつらさと混ざって、

寝れないつらさが睡眠薬で解消されたから

ついでにダイエットをつらいと思う気持ちも持って行ってくれた感じ…

 

赤い色水と青い色水が混ざって紫になって

紫の色水をコップですくったから、赤い色水の要素も減った、みたいな!!

↑私はいつもこうやってモノのイメージをします。

 

今、これを書いているこの瞬間だけかもしれないけど

今は、ちょっとくらい増加しても、

またもとに戻せばいいやってちょっとポジティブ。

 

それにしても、ダイエットのことを考えすぎだと思うので

生活の中でダイエットの割合を減らそうと思っています。

 

毎日運動して、毎日夜ご飯を考えて、

毎日いい感じのパンケーキの作り方にトライして、

そうやって過ごせばいいじゃん。

って言い聞かせている。

 

悩むのは時間があるから。

悩みは贅沢品。

 

☆今日のパンケーキ☆

はったい粉 10g

・水 30g

・卵 1個

・ヨーグルト 20g

・ベーキングパウダー 小1/2

f:id:yellow84hate:20160929134935j:plain

べちゃっ。

失敗も積極的に載せていきます😂😂😂

はったい粉にすると、香ばしさが出る!ということが分かった😉

 

最近はメレンゲたてるのがお気に入り🍦

書いてて気づいたんだけど、これってシフォンケーキに近いのかも…!!!

spotlight-media.jp

このレシピ見てたら近い気がしてきたぞ。

ちょっと明日はオリーブオイルを足してみようかな??

というか、ハンドミキサーでちゃんとメレンゲを作ったら油問題クリア???

こ、これは…ハンドミキサーを買うしかないのか…!?

 

夜は、冷蔵庫にたくさんキノコがあったので、キノコのグラタン🍄

f:id:yellow84hate:20160929223027j:plain

スープは、この間スペアリブをゆでたときの煮汁を冷凍しておいたものを使用。

白菜と玉ねぎを炒めて、煮汁と混ぜて卵を溶いて鶏ガラスープで味付け。

今日は寒かったので、しょうがの千切りも。

なんか、料理できる人ッぽい!!!(笑)

 

なめたけは昨日図書館で借りてきた本のレシピ

主人にも大好評!! 

エノキダケをみりんと醤油で煮るだけの簡単レシピ♡

明日はこのなめたけに合うごはんにする予定!!

 

夜ご飯後にコンビニへ行って、寒かったからココアを買ってもらった🙈

生理も始まって、体が温かいものを求めている。。。

甘ーいココアが幸せ。

ココアを飲むなんて、昨日の夜中のあのネガティブモードでは考えられない。

 

食べたいものを食べて、飲みたいものを飲むことが

とても幸せ。

摂った分は動く!!

 

言い聞かせる、言い聞かせる。

 

☆今日のカロリー☆

朝  いつものヨーグルトに禅スティック 270kcal

昼  はったい粉パンケーキ 153kcal

夜  きのこグラタン 197kcal

   ピクルス 60kcal

   白菜スープ 150kcal

   なめたけ 40kcal

間食 ココア 105kcal

計 975kcal

これに、コーヒーとか、主人のプリンのつまみ食いとか😛😛😛

禅スティックは、ねばねばしていた。

よく噛まないといけないので満腹感が得られるということ???

それ考えるといつものミューズリーって結構砂糖入ってるのね。

あと、衝撃の事実。

今日改めてきな粉の量とか量って入れたら、私結構入れてた!!

それ考えると、思っているよりしっかりカロリー摂ってるんだな。

運動しよっと!!

ポジティブポジティブ。

 

今日はこれ応募した↓

【不眠でお悩みの方】Suyatto Aroma ブログモニター10名様募集☆

オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスのモニター募集

ハイビスカスエキスをたっぷり配合 もっちり泡で美ら肌洗顔!本品モニター10名様

【decencia】敏感肌クレンジング★ハリ透明感アップ★洗うたびエイジングケア

【うるおい化粧水】グレースアイコ ボーテローションN モニター募集【現品】

◆楽天ランキング1位獲得◆濃縮50倍プラセンタ~飲む美容液でキレイに!元気に!~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ"にほんブログ村