日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

ウォーキング

小雨が降るとも知らずにうっかりウォ―キング🐾

図書館に行こうと思ったんだけど、

私が行く図書館は駐車場料金が1時間以上で発生する💴

いつも時間に追われて過ごすから、今日は歩いて行った🐾

途中で手芸屋さんに寄ったりー

自転車屋さんに寄ったりー(自転車は13,000円で買えそう!)

前から気になってた自然食品のお店に寄ったりー

f:id:yellow84hate:20160928192807j:plain

自然食品のお店では、車麩と謎の禅スティック(シリアルバー)購入♡

車麩は、前に友人の家でごちそうになった車麩の照り焼き?を作るため!

禅スティックは半額だったから!←そればっか!!

明日ヨーグルトに入れよーっと♡

 

あ、あとおなかが空いたから気になっていた洋菓子店でクッキー買った!

そこは植物性の材料だけを使ったお店。

私は特に、動物性・植物性のこだわりってないんだけど、

そうやってこだわってるお店の食べ物がおいしくないわけがない!!と思って😆

思った通り、美味しかったー♡

つまみながら歩いて、ちょうどいい糖分補給になった😆

お行儀は決して良くないね😂😂😂

 

図書館では、レシピ本をたくさん読んだ!

読んで、メモ✏読んで、メモ✏の繰り返し。

持って帰るには量が多いから、メモメモメモ。

取る本取る本、みんな浜内千波さんの本だった📚📚📚

ameblo.jp

1冊手元に置いておきたいなー。

 

帰ってから、いつものおからパンケーキ。

今日はゴマ入り!メレンゲも昨日より頑張った!!

f:id:yellow84hate:20160928192206j:plain

…😞失敗も積極的に載せていきます。

でも、いつもより、ふわふわ感…😞?

世界一凹む下腹ダイエットは、日経ヘルスのベスト版。

表紙買いしてしまった😉😉😉

まだ先週のTarzanの本誌が読めていないというのに…!!

 

夜は主人のリクエストの麻婆豆腐と、昨日作ったピクルス。

麻婆豆腐は丸美屋のー。

久しぶりのリクエストだったので、失敗はできないと思って無難に。

f:id:yellow84hate:20160928231747j:plain

写真のメインはピクルス🍅

このピクルスは、

きゅうり・大根・ニンジン・エリンギ・パプリカ・玉ねぎ

なす・さつまいも 入り🌠

チーズもトッピング。

美味しい!!

 

☆今日のカロリー☆

朝  いつものヨーグルト 230kcal

昼  おからパンケーキ(砂糖プラス) 186kcal

夜  麻婆豆腐 200kcal

   ピクルス 60kcal

   チーズ 50kcal

間食 クッキー 100kcal

   ぶどう 60kcal

   プリンちょこっと 30kcal

計 916kcal

 

これに飲み物のカロリーも。

あと付け忘れがある気がする…。

記入週間なのに!(笑)

 

料理が楽しい!!

明日は何を作ろうか!!

 

今日はこれ応募した↓

Pierrot(ピエロ)★UVカット機能裾スリットカーディガン★5名

【10名募集】ブレッドボール&スープ定番2種セットモニター!

【モニター20名募集!】日差しがまだまだ強い季節に!しっとり透き通るハーブティー

きっとあなたもスキになる。カジュアルスニーカーmajo aile(マジョエール)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ