日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

おからホットケーキと久々のスタバ☆

昨日セリアで、いいもの見つけた♡

f:id:yellow84hate:20160922092939j:plain

これ😃😃😃

何か分かりますか・・・?

 

正解は・・・

iemo.jp

♡セリアの厚焼きホットケーキ型”♡

 

最近、無性にお菓子が食べたくて、

でもそこはダイエッター🔥🔥🔥なので

少しでもカロリーを抑えたものを自分で作ろうと思っていて

見つけたレシピが

recipe.rakuten.co.jp

これ!おからパンケーキ。

朝食で作ったー 😆😆😆

 

材料は

材 料(2~3人分)
おからパウダー20g
豆乳100g
卵2個
ラカント大2
塩少々
ベーキングパウダー小1
オリーブオイル適量

とのことだけど、一人分なので、全部半分の量。

で、ラカントがないので、はちみつに代用。

 

で、私が使ったのが

おからパウダー10g 32kcal
豆乳50g 29kcal
卵1個 91kcal
はちみつ7g 23kcal
ベーキングパウダー小1/2 
オリーブオイル適量

計175kcal

 

はちみつ7gの根拠は、ラカント大さじ2=砂糖大さじ2

一人分なので、砂糖大さじ1

はちみつの甘さ*3=砂糖の甘さ

てことは、はちみつ小さじ1=はちみつ7g

 

同じ甘さ当たりのカロリーがハチミツのほうが低い

GI値がハチミツのが低いので、血糖値の上昇が緩やかに

→脂肪がつきにくい

 

という認識なんですが、合っているのかしら…😟😟😟 

 

ホットケーキミックスで作ったら235kcal

いつもの朝食ヨーグルトが250kcal程度。

となると、問題は中の栄養素か。

あーもう難しい!!

 

完成図🍰

f:id:yellow84hate:20160922095012j:plain

焦げた😂😂😂

けど、分厚いでしょ!?

これ、方向を変えてみると、

f:id:yellow84hate:20160922095247j:plain

帽子みたいになってる(笑)

ひっくり返す時失敗した😂😂😂

f:id:yellow84hate:20160922095048j:plain

ちゃんと中まで火が通ってる🔥🔥🔥

味も食感も、パンケーキ=ホットケーキとするなら

全然別物なんだけど、これはこれで美味しい😋😋😋

お食事パンケーキ?と言うの?そんな感じ。

ボウル1つでできるし、火にかけたら弱火で放置だし楽ちんレシピ👀

今度はミューズリーとかも混ぜてみようかな。

そしたらハチミツいらないなー!!

あ、でもその分カロリーが…。

 

難しいけど、やっぱりカロリーとか栄養素、GI値の勉強しなきゃな。

ダイエットを続ける上で必要だ。。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

昼は昨日のミューズリー食べて、午後タイヤ交換の待ち時間に

f:id:yellow84hate:20160922225807j:plain

久しぶりのスタバ☕☕☕

めっちゃカロリー高そうなもの映ってる…

私が飲んだのはゴールデンメイプルラテのショート無脂肪乳♡

せめてもの抵抗で無脂肪乳😅

ほんのちょっとだけどね

主人は抹茶ラテを頼んでいたんだけど、今カロリー見たら

抹茶ラテ129kcal

ゴールデンメイプルラテ211kcal

なんか悔しい😒

 

パッションフルーツドーナツを頼んだ主人を見て、

我慢できなくて私はシュースティックを頼んだんだけど

f:id:yellow84hate:20160922232637j:plain

プレスリリース(2016/08/23) | スターバックス コーヒー ジャパン

f:id:yellow84hate:20160922232703j:plain

これ良い😍♡

甘くなくて、ちょっとしおっけがあって

サクサクで、香ばしくて、何より、

39kcal

ゴマが入っているのかな?と思ったけど

どうやらカカオニブと言うものらしい。

welq.jp

スーパーフードだって!!

これ、買おう。ミューズリーに混ぜたい!!

豆乳に混ぜたらココアの風味になって美味しいと思う!!

あ、でも溶けないか…。

スムージーに入れたらいいかな???

とにかく、これは買おう。

本当いい出会いだった😍😍😍

ドリンクのカロリーがアチャーだったけど!!

(今度スタバのカロリーまとめしようっと…。)

 

今日はいつもより結構自由に甘いものとかスイーツとか食べたなぁ…。

これくらいでもいいのかなぁ…。

明日の体重次第かしら😢😢😢

 

 

明日は、土曜にBBQをする予定なので、その準備をするぞ😉😉😉

BBQの準備って何をすればいいのかなぁ…🍖🍖🍖

もしBBQで、これがおすすめ!

と言うのがあったら教えていただけるとうれしいです😳

変わり種食材とか♡

 

ほーんと、食べることしか頭にないな!!

食べることを考えなくなった時がダイエット終了の時なのかな。

ずっとダイエッターだ😂😂😂

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ