日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

アラサーのハローワーク

今日は午前中ハローワークに行ってきました🔎

 

8月に会社を辞めて、8月中は完全にNEET

重い腰を上げて、ハロワに行って、今日が初めての認定日でした📝

私、間違って認識していたんだけど、

次の認定日は来月だと思ってたけど、12月だった😅

前にもハロワに通った時期があったのに全然覚えてないじゃん😟

なので、12月までに、就職活動を1度すればいいみたい。

…この書き方だと、働く気ないみたいだ💦

働く気、あります!!

ただ、いっぱしに選り好みしているんだよなぁ。

 

できれば事務がいいな。。。

あまり多くの人と関わらない仕事がいいな。。。

とか。

 

でも扶養の範囲内って言う絶対条件があるからなかなか難しいんだよねぇ。

妥協点を探さなきゃ😒

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

今日は朝から寒かった!!

長袖を着たんだけど雨に濡れてしまったのもあって

指先の感覚がなくなってしまったくらい😅

なので夜はあたたかいものが食べたかったので

 

f:id:yellow84hate:20160920223044j:plain

 

手羽中と大根の煮物アレンジ!

お出汁に昆布と干しシイタケを使ってそのままそれも具として頂きました。

これってもしかして、ナシ?(笑)

見えないけど、ニンジンとジャガイモも入っています😋

味付けはニンニクとお醤油とハチミツとちょっとのお塩。

砂糖よりはハチミツのがいいかな?

と思ってハチミツを使っているんだけどどうなんだろうか。

明日ちょっと調べてみよう。

 

あと、大好きになった切り干し大根とおじゃこの炒め物に

f:id:yellow84hate:20160920225532j:plain

トウモロコシ入れました🌽

全然甘くなくてそのままじゃ食べられなかったトウモロコシを利用。

 

ああ、また

f:id:yellow84hate:20160915234259j:plain

これが・・・😂😂😂(笑)

 

明日も寒いかなぁ?

 

今日はこれ応募した↓

モイストBBクリーム【現品】軽いつけ心地で潤い続く、ナチュラルなツヤ肌に♪

【モニター募集】酵母菌入りプレミアム酵素「素敵な酵素」

10.5cm太ヒールニーハイブーツ■10名様モニター募集

デニム&チェックスキッパーシャツ■10名様モニター募集

【フルーツの恵みたっぷり♪】ティアフルール スキンローションを10名様に!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ