日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

頭の中

今日の朝→夜の体重差1.2kg😂

 

原因は分かってる!!

f:id:yellow84hate:20160918220353j:plain

スタミナラーメン😂😂😂

辛くてむせたけど食べきりました😉

 

先週1週間の昼食はダイエットのクッキーだとかスムージーだとかで

この土日のようにまともに食べてなかったから

単純にいつもより2食分増えた分の体重増加だな、と思った。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

今日は主人といつもの河原を走ったんだけど

その時に、実は最近昼間にあんまり食べていないって事を言った。

ちょっと病的にダイエットしつつあるって話をしてから走ったら

走ってるうちになんだか頭の中でぐちゃぐちゃしてたものがほぐれてきて

もう少し食事制限(?)は緩くしていいかな、って思えるようになった。

 

って言っても、私は今は専業主婦で働いていた時よりもカロリー消費量は少ないから

先週みたいな昼食でもエネルギー的には全然問題ないんだろうけど。

 

気持ち、がね。

 

「痩せたいという気持ちが強くて、食べたいものを我慢する」

のは平気だと思っていたんだけどストレスになってたんだろうな。

最近本当カリカリしてた。

 

先週は夕食前の平均体重が43.5kgだった。

BMIで言うと18。体脂肪は13%切ってた。

 

だけど、昨日も書いた通り、パッと見そこまで痩せていないし

足は太いし、二の腕はダルダル。

半年前の57kgだったときから私の目には同じ体に見える。

 

だから、体重が減るうちは、もっともっとってなるし

減らなくなったらすごく辛くてカリカリイライラする。

 

それって不健康だな。とやっと少し思えるようになった。

 

…って書きながらも、

 

なにいい子ぶって書いてるんだよ

本当はもっともっと痩せたいんだろ?

実際そんなに痩せて見えないよ

 

っていう頭の中の声もある。

何痩せた気でいるの?そんな大したことないよ?って。

 

今日は前者の声を尊重して、夜食べたくなったから

いつもなら我慢するんだけどチョコレートを食べた。

チロルチョコを4つ。

 

これくらいいいのかな?

ーいいのかな?って誰に聞いてるの?

ー自分が良ければそれでいいでしょ?

ー不安になるなら食べなきゃいいのに。

 

週末どうせ太る傾向にあるんだから、好きなもの食べればいいじゃん!

明日は久しぶりにショッピングモールに行くから間食もランチもするぞ!

食べたいと思った時に食べる生活がしたい!!

ーそうやって言いながら食べた後後悔してうじうじするんでしょ?

ーみっともないよ

 

こうゆう攻防が繰り広げられている頭の中。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ