日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

モスバーガー

モスバーガー商品 栄養成分表

 私の定番

モスの菜摘ソイモス野菜 155kcal

が一番低カロリー😉

 

<300kcal以下のバーガー>

テリヤキチキンバーガー 300kcal

菜摘モス野菜 207kcal

菜摘テリヤキチキン 184kkcal

菜摘フィッシュ 250kcal

菜摘海老カツ 238kcal

菜摘ロースカツ 264kcal

菜摘チキン 236kcal

ソイモス野菜バーガー 290kcal

ソイハンバーガー 247kcal

ソイチーズバーガー 300kcal

ライスバーガー彩り野菜のきんぴら 290kcal

 

<サイドメニュー>

ポテトS 224kcal

ポテトL 374kcal

オニポテ 205kcal

ナゲット 220kcal

モスチキン 282kcal

野菜サラダS 32kcal

野菜サラダL 40kcal

 

良い・・・!!!

そりゃソイパティや菜摘ばっかだからマックより低いのは当たり前だけども。

その中でテリヤキチキンが300kcalなのはすごいかも。

菜摘様様!!けど菜摘って、期間限定なんだよね???

ハッ・・・!!9月中旬までだって・・・!!

 

ってことは、これもやっぱりマックと同じパターンで、

 

ナゲット220kcal+野菜サラダS32kcal

 

になるのかな?

というか私、ダイエット関係なく、ソイパティがすごく好きなんだけど

ソイパティのナゲットとか出ないのかな!?

ちょっとざらっとした食感が好きだし、

薄味の感じがいい🐼

 

他のバーガーも、

ダブル・スパイシー・とびきりを選ばなければ400kcal以下。

 

それでも、300kcalを消費するのに、

welq.jp

一般的に消費カロリーを計算する際には、メッツ(METS)と呼ばれる運動強度の単位を使います。しかし、ここでは簡単に消費カロリーの目安を算出するため、もっとざっくりした計算式を使います。目安とするには十分なものです。

カロリー消費量(kcal)=体重(㎏)×距離(km)

これによると、私の場合6km走らないといけない。

 

カロリーって怖いなぁ。

 

おまけ

<デザート>

玄米フレークシェイクマンゴープチ 159kcal

やさしい豆乳スイーツ マンゴーロールケーキ 250kcal

やさしい豆乳スイーツ レアチーズ風 329kcal

 

やさしい豆乳スイーツが、ダイエットには優しくない😂

カロリーだけみてるからかな?

やっぱり糖質の勉強必要。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ