日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

借金

日本学生支援機構から、

「先月引き落としできなかった」

って言うハガキが来た。

 

メインで使っている口座が変わって足りなくなっていた。

しまった。

連帯保証人が父になってるから

父にも連絡が行くのかしら。

嫌だ。本当嫌だ。

自業自得だけど、嫌だ。

 

そのハガキを見てからずっと胃がきゅーっとしている。

奨学金は借金だ。

大学入学前の自分にちゃんと説明してやりたい。

あの頃は何も分かってなかったな。。。

 

やっぱり、早くパート見つけないと。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

気を取り直して。

今日の朝のヨーグルトは昨日言った通りヨーグルトにおからパウダーかけてから少し放置してみた🐼

結果→よくわかんない(笑)

腹持ちは良くなったような気がしないでもないようなそうでもないような・・・?

明日もやってみます。

 

昼は、かぼちゃポタージュに、トウモロコシ半分。

カロリーはどれくらいかなぁ?

www.pokkasapporo-fb.jp

www.eiyoukeisan.com

↑のサイトによると

かぼちゃポタージュ 68kcal

トウモロコシ 100kcal

計168kcal

 

あとおやつに

チロルチョコいちごゼリー34kcal

 

朝ごはんは、

ヨーグルト130g 54kcal

きなこ大さじ1 25kcal

おから大さじ1 16kcal

玄米フレーク20g 75kcal

バナナ1/2本 50kcal

計220kcal ってとこかな?

 

夜たくさん食べちゃうんだよなぁ・・・。

だからやっぱり朝昼はこれくらいで。

やっぱり、夜の量を減らしていきたいな。

 

と言いつつ、

 

今日の夜は

nanapi.com

recipe.rakuten.co.jp

こちらを参考に、スペアリブとお野菜を圧力鍋で煮た!!

(煮るというのか?)

 

f:id:yellow84hate:20160912235331j:plain

スペアリブ焼いてー

f:id:yellow84hate:20160912235405j:plain

お野菜たくさん入れて―

f:id:yellow84hate:20160912235532j:plain

 出来上がり♡

洋風肉じゃがって感じでした🐼

 

たくさん作ったから、明日も食べよー!!(え、食べるの?)

明日はちょっと楽できちゃう🐼♡

でもお肉はたべちゃったからちょっとアレンジを加えたいな!

 

今週はカープ優勝セールで買いだめしたお肉がまだまだあるぞ・・・!!

冷凍してるから来週にまわしてもいいのか・・・

いやー、使いきっちゃうだろうな!(笑)

でも、お肉ばっかり食べるのもバランス悪いから、

今週1回は魚料理したいな!!

あと、野菜オンリーの日も欲しい。

 

デザートは

f:id:yellow84hate:20160912235812j:plain

グレープフルーツ!!

 

…食べすぎだな。

体重測定が怖い…。

 

今日はこれ応募した↓

【ピエトロ】累計118万食パスタソース「蟹と蟹みその本格トマトソー」モニター募集

instagram限定! 『かき醤油』で「たまごかけご飯」を食べよう♪ 30名様

◎ギリシャヨーグルトアレンジレシピ募集◎EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト

【新商品発売記念】カラムーチョ新商品をどどーんと100名様にプレゼント!

コロンバン「原宿焼きスイートポテト10個入」20名様

【83】毛穴ケア化粧水ソワンポアリペローションのサンプルを30名様にプレゼント

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ