日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

秋の味覚まつり🌽🍠

この間の旅行の時に道の駅の朝市で買った、トウモロコシとサツマイモ

f:id:yellow84hate:20160908172442j:plain

トウモロコシ、こんなにつやつや。

すっごく甘くて美味しい。

毎日食べてたけど、今日が最後の1本だった😂

なんていう品種だったかなぁ・・・

あ、ゴールドラッシュだ!!

うちの近所にもうってるかなぁ???

トウモロコシはラップに包んでレンジで4分。

お手軽にできるから好き。

 

あと、圧力鍋でふかしたサツマイモ。

f:id:yellow84hate:20160908172717j:plain

さつまいもは白米よりも血糖値の上昇が緩やからしい。

GI値というやつ??

column.asken.jp

ごはん前のつまみ食いにぴったり🐼

中までしっとりのサツマイモがこんな簡単にできるなんて・・・。

圧力鍋が大活躍!!

今年かってよかったものNO.1かもしれない。

糖質もだけど、GI値の知識ももっとちゃんとほしいなぁ。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

今日は外出中にどおおおおおおおおしてもおなかがすいて、

スーパーで

f:id:yellow84hate:20160908220616j:plain

おからだから 買った。

1枚98kcal。

おやつは100kcal程度という謎のマイルール・・・

食べないのが一番いいんだけど!!

 しっとりしてて、甘くてすごくおいしかった。

これがもう少しカロリー低かったらなぁ・・・。

 

夜は

recipe.rakuten.co.jp

これを参考に、手羽先とお野菜の煮込み

f:id:yellow84hate:20160908222143j:plain

手羽先がほろほろになりすぎた。

私は放置時間が長いから、加熱時間は記載のものより少なくていいみたい。

圧力鍋が本当に便利すぎて、圧力鍋料理が当分つづきそう😛

 

美味しいもの多すぎて本当困る・・(贅沢)

体重増えたくない!!

腹八分目って難しいんだよなぁ・・・。

 

今日はこれ応募した↓

【インスタユーザ優先】スキンケアする美容液ファンデーション&パウダー現品モニター

【冷凍食品アクリブランド】2016年秋新商品人気投票!あなたが食べたいのはどれ?

【かば田】昆布漬辛子めんたい『秋仕込み』(きれっ子) 10名様!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ