日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

サプリ

私は昔からお通じ2日とか3日に1回だった。

やっぱり毎日お通じはあったほうがいいよなぁと思って飲み始めたのが

スルーファインプラスという、生薬のお薬。

f:id:yellow84hate:20160831190801j:plain

ドラッグストアで見て、お腹が痛くなりにくいって言うのと、

ガスとり成分配合って言うので決めた。

昔からガスが溜まりやすいんだよねぇ・・・。

小さいころ、それで入院したこともあるし。

これは結局3ヶ月くらい飲み続けて、途中で辞めた。

ガスが溜まらなくなったのが一番の理由かな。

飲み続けることで体質改善したのかしら???

単純に、野菜中心の食事になったからガスが溜まりにくくなったのかもしれない。

飲みやすかったし、またガスに悩むようになったら飲もうかなと思う。

企業サイトに情報がなかったのがちょっと怖いけど(笑)

 

今も飲み続けているのが、フォルスコリダイエットとビタミンB

f:id:yellow84hate:20160831191921j:plain

DHCのフォースコリーとほぼ同じ成分で、こっちのが安いから、

毎日飲むならなーとおもって、こちらにした。

(この間もっと安いフォルスコリのサプリ買ったんだけどね🐼)

「コレウスフォルスコリ」って言う成分が入っていたらいいのかな、と思って。

 

除脂肪体重に着目。メリハリダイエットをサポート

DHCの『フォースコリー』は、南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキスを抽出し、そのエキスにビタミンB1、B2、B6を配合しました。健康的にダイエットをしたい方、スリムな体をキープしたい方をサポートします。

www.dhc.co.jp

 

これは、めちゃくちゃ効いてるって実感してる。

口コミとかにも書いてあるけど、運動と併用するといいと思う。

便が緩くなってしまうんだけど、でも毎日出てるから効いてるんだなって思う。

飲み忘れたときとか、出ないから。本当びっくり😲

私に合ってたんだろうなぁ。

気持ちの問題かもしれないけど、効いてる!って思うからよしとする🐼

 

あとは、ビタミンB

ビタミンBはダイエットに欠かせない!!

食べたものをエネルギーに変えるときに使われる

つまり、脂肪を溜めにくい!!

お肌にもビタミンBはいいし、摂りすぎたら尿で出ていくから

そんな気にしなくてもいいし。

(エステ経営してる知人が言ってた)

 

ネガティブな事書くと、

サプリは辞め時が難しい。

飲むの辞めたら太るんじゃないか!?

って思ったらなかなかやめられないなぁ。

だから安いサプリを探して買ったんだけど、ちょっと心配でもある。

 

ま、飲んでみて不調だったら元に戻そう。

気楽に気楽に。