
ダイエットと日々のこと

ダイエットはちょっと休憩中。日々のこと、ブログに書いていきます!食べること大好き♡

かぼちゃのポタージュ

昨日おとといと土日の旅行疲れからか

夜自分のブログを書くのがやっとだったんだけど

今日はちょっとゆっくりしたので読者登録しているブログをまとめて読めた☺

ダイエットのブログが多いんだけど、読んでいるとモチベーションが上がる!!

 私も常備菜作ろう!とか、

もっとトレーニングしよう!とか。

私はすごくネガティブだから、こうやっていい刺激をもらいに行こうと思った。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

最近圧力鍋を買ったので、今日はかぼちゃのポタージュを作った。

bioramamahome.blog.so-net.ne.jp

このレシピを参考に、

f:id:yellow84hate:20160907193207j:plain

かぼちゃと玉ねぎを圧力鍋でふかして

f:id:yellow84hate:20160907193253j:plain

放置でこうなるんだからすごい・・・!!

で、ミキサーにかけて、牛乳とローリエとコンソメで煮込む。

f:id:yellow84hate:20160907193344j:plain

分かりづらい写真(笑)

f:id:yellow84hate:20160907215308j:plain

朝食みたいなプレート。

目玉焼きが私的にはうまくできた😉

お椀でポタージュ・・・見た目はおいとき、

めちゃくちゃおいしかったー♡

玉ねぎの甘さが出てたー!!

今回の分量は

・かぼちゃ1/4

・玉ねぎ1/2

・コンソメ大さじ1

・水300cc

・牛乳100cc

ローリエ1枚

ちょっとコンソメ入れすぎたかな・・・

次回作るときは、もう少し水とコンソメ少な目にしよー!!

 

まだ半分くらい残ってて、それは冷蔵庫に入れてあるから

明日は冷製ポタージュ♡

 

もう少し見た目に気を付けたら毎日ブログに写真アップする気になるかな・・・

盛り付けと写真がうまくなりたいな!

 

今日はこれ応募した↓

人気の「お水がいらない ラーメン横綱」4食セット50名様

最高級『国産赤唐辛子入りピリ辛ツナ缶』3缶 モニター10名様募集

食べ物ばっか😂

食欲の秋🍇🍏🌽🍆 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ