日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

パナソニック ビューティートレーニング

私がダイエットをしていると言ったら

懸賞マニアの友人が、自分は使うことないからとプレゼントしてくれた。

パナソニックのビューティートレーニング。

f:id:yellow84hate:20160902102336j:plain

ES-WB60-PM【税込】 パナソニック ビューティートレーニング(ピンク/M...

値段見てびっくり(やらしい)

自分じゃ買えない😂

懸賞って、欲しい人には当たらないのね・・・。

 

これは、シックスパッドとかみたいに電気で筋肉動かすタイプのマシン。

panasonic.jp

 

f:id:yellow84hate:20160902102520j:plain

 

・ウォーキング

・ランニング

・ひねり運動

・リラックス(一定間隔での刺激)

の4つのモードがあって、

ウォーキングとジョギングとひねり運動は体の動きに合わせて電気刺激が流れて筋肉が動く仕組み。

右足出したら右側がピリッとなって、左足出したら左側がピリッとなる。

 

ランニングで2回くらい試したけど、確実にタイムが遅くなる。

だって走るたびピリピリするんだもん!

ランニングには向いてない。

 

ウォーキング・・・というか、ちょっとスーパーまでお買い物~くらいなら使える。

服の下にやってても、そんなに目立たないと思う。

f:id:yellow84hate:20160902103417j:plain

・・・目立たないよね?私が気にしなさすぎ?

けど、わざわざしていくのも面倒😂

 

なので結局、私は家にいるとき家事をしながら、ネットをしながら、ゲームしながら付けている。

毎日1時間くらいかな?

本当は1日1回30分1日おきくらいらしいんだけど、

刺激が心地よくて毎日やってしまう。

 

実際腹筋はどうなったかというと・・・

まあまあついてきたようなそうでもないような。

筋トレとは違う筋肉が鍛えられている感じ。

本当に鍛えられているのか?(笑)

今はマッサージ感覚で使っているっていうほうが正しいかも。

 

f:id:yellow84hate:20160902102558j:plain

恥ずかしいので小さい画像

 

友人、本当ありがとう。