日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

9月1週目

46.6→46.3→45.8→45.7→?→43.8→44.1

-2.5

5日目の?の時に体調を崩したので、

今回の-2.5は努力の結果でもないし、

これ書いている今は体調不良前に戻っている。

 

ちょっとやさぐれモード。

 

これを見て思うのは、

旅行とかイベントとかの計画的なものは

ある程度、「これだけ体重が増えるだろうな」って言う予測ができるから

前もって準備ができるんだけど(気持ちの準備)

体調不良とかのイレギュラーなことが起きると

私の場合はパニックに陥ってしまって

食べることに対する自制心がなくなったり

逆に無理なダイエットをしようとしてしまうので

 

計画的であること=健康的であること 

 

が第一だな、と。

本当すぐ、あれ?あれ?ってなっちゃうもの。

 

あとは、先週のまとめを読み返して、

yellowdiet46.hatenablog.com

この時は結構まともなこと言ってると思うんだけど

自分で書いてることをすっかり忘れていることに気づいた。

情けない・・・。

 

私にとってブログを書くことは

忘れないようにメモをすること。

自分で時々読み返して気持ちの変化だったりをちゃんと認識しよう。

 

あー情けない!!