日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

ハロワに行ってきた

 

今日の梨。

f:id:yellow84hate:20160831215900j:plain

こんなに食べれないので明日も梨。 

 

7月に会社を辞めて、この1ヶ月専業主婦をしていたんだけど

そういえば失業手当の申請しなきゃと思ってハローワークに行ってきた。

 

この街のハロワは初めて行ったけど、前住んでたとこより全然すいてた。

前住んでたとこは、ハロワに行って手続きするのに半日作業だったけど、

こっちは本当スムーズに待つことなく処理が終わった。

 

あとは1週間、無事(?)無職のまま過ごして、

来週説明会行って、来月中ごろ最初の認定日。

前にも1回失業保険もらったことあるんだけど

もうどうゆう流れだったか忘れてしまっていて説明聞いてもちんぷんかんぷん。

来週の説明会で理解できるかな・・・?

 

とりあえず分かったのは、

・12月まで失業手当はもらえない

・諸事情で過去6か月分のお給料のうち1ヶ月分なかったことになるかもしれない

 ↑超イタイ。

・早めに仕事が決まれば手当がもらえる

 

とっとと仕事決めるかぁ・・・!!!

やるっきゃないよなぁ。

 

 今日はこれ応募した

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー 30名1510

【現品】口コミで話題のエキストラバージンココナッツオイル【10名様】プレゼント♪

ドライフルーツ(カシスとゴールデンベリー)のアイディアレシピ大募集!【共立食品】

 

食品系はなるべくダイエットに関係するもの!!

当たること前提・・・(笑)