日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

実践の本 おなか

実践の本、おなか編。

下半身強化のためにEICOさんの本を買って

だんだん足が引き締まってきて

思うようになったのが、

 

腹筋を割りたい

 

(笑)

 

完全に調子に乗ってました。

まだまだお腹に脂肪があるうちに、

ちょーっと引き締まってきたような気がしただけで

腹筋を割りたいだなんて!!

今考えたら超恥ずかしい!!

 

自分を見つめなおす時間は必要です。本当。

あー恥ずかしい。

 

で、腹筋を割りたい(笑)と思っていた時に出会ったのが

f:id:yellow84hate:20160826121516j:plain

みるみる腹が凹むかんたんトレーニング [ 森俊憲 ]

 

トレーニングジムに行かずとも、

お部屋で自重トレーニングをして引き締めましょうよ!

 

というへやトレを提案した森俊憲さんの本。

 

貧乏性で飽き性な私は、

エクササイズ用品を買うのにもすっごい悩んじゃって

ダイエットで悩んだって1kgも減らないんだけれども、

お金が発生するとなるとやっぱり悩んじゃう。。。)

でも自重トレーニングなら身一つ!! 

 

 この本も、EICOさんの下半身トレーニングの本と同じで、

20秒とか10回とか少ない回数のトレーニングが何種類も載っていて

一言でおなかを凹ますと言っても、いろんなアプローチの仕方があって楽しい。

 

くびれを作るには腹斜筋を鍛える とか

全身の筋肉を動かして代謝をよくする とか

1冊でいろんなことができる本。

 

f:id:yellow84hate:20160826121510j:plain

 みんな大好き(?)プランク

 

写真も大きいからわかりやすかった!!

毎日30回腹筋する

ってゆうより、

毎日10回のトレーニングを3種類

のが私は続けやすいと思う。