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ダイエットと日々のこと

ダイエットはちょっと休憩中。日々のこと、ブログに書いていきます!食べること大好き♡

実践の本 下半身

ダイエット法

本屋さんに行くとまずはダイエット関連の本が置いてある場所に行って

一通りタイトルを見て、惹かれたものは中をパッと見て

そうゆうことを何度か繰り返すうちに

結局書いてあることは同じなんだな、と気づいた。

 

同じというか・・・

本によって、ダイエットの方法は違えど、

大事なのは つづけること。

 

それが一番難しいんだけどね!!!(笑)

 

じゃあ、私にも続けられそうなのはないかなーと思って選んだのが

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リバウンド率ゼロ! EICO式下半身やせメソッドハンディ版 [ Eico ]

 

前述のブログに書いたEICOさんの今度は実践的な本。

yellowdiet46.hatenablog.com

 

憧れの、太ももの間の隙間を手に入れたくて!(笑)

あとは、

下半身の筋力をアップすると代謝が良くなる

と、いろんな本やダイエットのサイトに書いてあったから。

 

私は足が短くて、太くて、むくみもひどいので

本当にどうにかしたかった。

 

この本には、毎日ちょっとずつできるエクササイズが書いてあって

1つのエクササイズが20秒×3回とかのお手軽エクササイズばかり。

 

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目次にナンバリングしたんだけど、

結局この中の10種類くらいを1か月ほど続けました。

10種類やって30分くらいかな?

最初の1週間くらいで引き締まってきたことを実感して

一度実感すると続けることが苦じゃなくなる。

 

今はランニングがメインになってるけど、

一通りのエクササイズは覚えているから、

TV見ながらとか寝る前とかのちょっとした隙間時間に1つ2つやってる。

 

特に、エレファントカウントは立ってできるエクササイズで

省スペースでできてしかも筋肉プルプルするから好き☺

やり方は、

・両手を両肩にあてる

・片足をかかとを90度にまげて上げる

・上げたほうの足で空中に1~9の文字をゆっくり書く

・9~1も。

あーここの筋肉今使ってるんだなーって意識しながら。

EICOさんはこれをA~Zバージョンでやっているらしい・・・!!

すごいなぁ。。。

 

本の最初に目標設定できたのもよかった。

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どうなりたいか

っていう明確な目標があるとないとではモチベーションが違う気がする。

 

結構筋肉ついてきたから、今度はリンパの本欲しいなぁ。