日々のこと

日々のこと、ブログに書いていきます!旧ダイエットブログです。

気は抜けない

昨日、夜外食で久しぶりにたくさんお肉を食べたので、

今朝の体重測定がすごく怖かったんだけど・・・

 

あれ?

 

拍子抜け。

むしろいつもより寝ている間に落ちた分の体重が多かった。

これは、噂のチートデイというやつなのか?

 

matome.naver.jp

welq.jp

 

調べてみたけど、イマイチ分からない。

インスタとかのダイエットアカウントを見てても、時々出てくるチートデイ。

なんなんだチートデイ。

 

焼肉によって、久しぶりにたくさんの脂身を摂って、お通じがとっても良かったっていうのはある。

しっかり食べたことによって、内臓が一生懸命動いた感もある。

良い肉(おごりだったので♡)つまり良質なタンパク質を摂れて体が喜んだ感じもする。

時々、こうやって食べるのはいいことなのかもしれないなぁ。

 

なんにせよ、体重が増えてなかったのは良かった。

ただ、食べたものは3日後の体をつくるという言葉をどこかで見かけて

それを信じているので、この3日間は勝負だ。

と言いつつ、今日は夕方走ろうと思って外に出た瞬間に雨が降ってきたので、ノーラン。

台風の影響か、今日は雨予報ではなかったんだけどな・・・。

週末走りたいんだけど、雨降るのかなぁ???

 

あ、生理が終わったからってのもあるのかも!

これからの1週間は痩せ期!!うれしい!!

男性のが女性より代謝がいいからうらやましいけど、

女性はこうやって、痩せる時期っていうのが明確に分かるからいいな。

なんだろう、すっごいポジティブなのも、ホルモンバランスなのかな?

というか生理前生理中のネガティブがひどすぎるのよね。

 

よく行くカフェのオーナーが、

「女性は生理前に体重をため込むんだけれど、そこでうまく豆乳を飲むとため込むことがない」

って言ってた。

ネットで調べたけど、難しいことばかり書いてあってよくわからなかったけど

実際先月の生理前は、うまい具合に豆乳を飲めて、生理前の体重増加がほぼなかったんだよなぁ。

今回はそれがうまくいかなかったから体重が増えたのかなぁ?

体って不思議。

 

週末が来る。

週末は、体重が増加傾向。

うん、平日に頑張ればいいんだ。

よし。受け入れよう。

週末を楽しもう。