ダイエットと日々のこと

ダイエットはちょっと休憩中。日々のこと、ブログに書いていきます!食べること大好き♡

ポケモンgoとランニング

ポケモンgoは立派なダイエット法だと思う。

8月、飽き性の私がこんなにちゃんとほぼ毎日走れるようになったのは

ポケモンgoのおかげ。

 

ありがとうNIANTIC

ありがとうIngress勢

 

近くにポケストップ密集ロードがあって

毎日そこにアイテムを取りに走りに行く。

毎日だいたい3km走るから、たまごも孵化するし、一石二鳥。

 

今のレベルは22。

効率よくレベル上げというのがなかなかできないんだけど

走ってたまごが孵化する時が一番うれしい。

10kmたまごとか、ワクワクする!!

 

週に1度は7kmランをしたいと思っている。

7km走り続けるのはつらいから、正確には7kmラン&ウォークかな?

7kmの根拠は、近くの河川敷のコースが7kmだから。

走るのにいい環境があってよかった。

 

runkeeperというアプリを使っています。

パソコンからも確認できることに最近気づいた(笑)

f:id:yellow84hate:20160825122725p:plain

見てわかるようにペースは遅いです。

1ヶ月経っても、ペースは上がらず・・・。

もう少し早くなりたいけど、続けることに重きを置いたら

このペースがちょうどいいのかも。

私の場合ちょっとでも無理するとすぐ嫌になっちゃうから!

己を知る事大事!!

 

f:id:yellow84hate:20160825121739j:plain

 

1週間前に比べたら日が落ち始めてからの気温もだいぶ下がって

走りやすくなったし。

走るのは続けたいなぁ・・・。

飽き性根性なしだけど、1か月は続けられたから、

9月も引き続き走りたい。

市のマラソン大会出れたらいいなぁ。

 

したいしたいばかりじゃなくて、する!という目標を立てなきゃね。